家庭教師を小学生に~TOP>>サイトを作ったワケ

小学生に人気の
家庭教師比較

サイトを作ったワケ

  • ★子供・・・中学生の息子、高校生の娘
  • ★趣味・・・バイク、ママ友とLINEトーク(笑)
  • ★年齢・・・非公開

なぜこんなサイトを作ろうと思ったかと言うと、、、

かく言う私も、子供が小学生時代に初めて家庭教師をつけたとき、、
思い出したくもない“大失敗”をしてしまったから。

“アルバイト”感覚で、テキトーに教える先生。
遅刻やドタキャン多々。宿題も出してくれない。
本部センターに電話相談したところで、真剣に聞いてもらえない。
もちろん成績も上がるわけがない!(むしろ下がりました)。
旦那に相談しても、私任せで力になってくれない!(これは関係ないか…)

お金をドブに捨ててしまったようなものだし、
当時小学生だった我が子にもかわいそうなことをしたなと思ってしまいました。。。

家庭教師探しを始めた当初、料金が安くて、なんだか感じのイイチラシに飛びついて
即決してしまいました。まぁ安易なことをしたなと思います。

その先生はすぐに退会したのですが、イライラと悔しさで
数日眠れなかった私は、同じ小学生の子をもつママ友に愚痴を言いまくりました(笑)。

そうやっていろんな人にストレス発散で喋っているうちに、意外とママ友や
ママ友の知り合いで家庭教師経験のある方が多いことがわかったんです。
私と同じような失敗をした人はもちろん、成績を上げて成功した人もいます。

そんなママ友たちと情報をシェアしていくうちに、今度こそ
『頼んでよかった』と思える先生に出会うことができました。
※そうしてできた仲間を『ママ友同盟』と名づけました。

しかも今度は、自分が人にアドバイスできるようになって、
すごく感謝されました(^^*)

自分や他のママ友の体験談が、もっと多くの人の役に立てればと
思って、こんなサイトを作ってみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

小学生に人気の家庭教師