家庭教師を小学生に~TOP>>学研の評判

小学生に人気の
家庭教師比較

学研 評判のいい家庭教師 7/15点

>>比較の基準となる“3つのチェックポイント”

指導法 3点
教師の質 2.5点
アフターフォロー 1.5点
↓地域別・家庭教師の評判ランキングをまとめました↓
 南関東ランキング  北関東ランキング

ママ友同盟による学研の甘辛(あまから)評価

甘クチコミ
子どもの私立への中学受験を考えていたので受験の子向けのコースがあったので安心。しかも国私立出身者、受験経験者の先生を紹介してくれたので助かりました。

辛クチコミ
料金がHPを見ただけではわからなかった。くわしい授業料金はもちろん、入会費や月会費のことが一切HPには記載されていなかったので、想像以上にトータル金額がかかって驚いてしまった。

こんな家庭におすすめ

●国私立受験、内部進学を考えている。
●受験のために塾に通っている子どもの補充学習がしたい。
(塾との併用プランもあるのが嬉しい)
●どうしても希望する行きたい学校がある。
●普段から家庭での学習習慣が身についている

学研の指導法

受験のコースが「受験コース」、「国私立受験コース」、「合格自在プラン」があるので目的に合わせて選べるのがGOOD!!子どもの希望の進路を相談してベストなコースを紹介してもらえます。

【補足】
実は学研グループにはたくさんの受験生を難関校に合格させた、プロ家庭教師を集めた「プロ家庭教師のプレステージ」コースがあります。そこから先生を紹介してもらうこともできるみたいです!!(ただ少々割高ですが^^;汗)

実績のあるプロに任せたい。どうしても絶対に行きたい学校があるのなら大変おすすめですよ。他にもやる気と集中力のコントロール法や目標設定など、子どものモチベーションUPにも力を入れています。

教師の質

●先生の登録数が8万人と多い(多すぎて実感がわきませんが^^;汗)ので、「○○大学出身の先生がいい」とか「爽やか体育会系がいい」など多少はリクエストは聞いてもらえると思います!

●先生は全員、家庭教師に向いているかという性格診断テスト(YGPI)を受けています。詳しい内容は不明ですが、家庭教師の教育に力を入れているのは安心ポイントですね!!

●先生と相性が合わなかったらチェンジできますが、追加料金が発生するかどうかは不明です。(HPには記載なし)そのあたりは必ず学研に問い合わせてくださいね♪

アフターフォロー

【安心の定期連絡指導】
・学研の本部スタッフから保護者に定期的に連絡があります。なので、先生の様子や、子どもの様子、成績について話をして確認をすることができます。
家庭教師の先生に言いづらいことや学校の先生や旦那さんに相談できないようなことでも聞いてくれるのが嬉しいですね!中学受験がはじめてのお母さんでも安心です。

※ただし…アフターフォローについてはちょっと物足りなかったというママ友の意見も。 先生が来ない日の勉強のすすめ方やスケジュール作成は担当の先生の裁量によるものが大きいので、最初に学研の担当スタッフさんと話しておいたほうがいいでしょう!

対応エリア 全国区(一部県を除く)
設立年 1983年
料金 小学生の場合⇒週1回60分 12,000円~
※小学5・6年生 週1回/月4回の場合
本部所在地 〒169-0075 東京都新宿区 高田馬場1-14-9

学研の評判

家庭教師学研から講師をお願いしようかと思ってます。家庭教師学研は一度、体験に来て頂いたことがあります。その時は、たまたま学生の方が来たのですが、…

…続きはコチラ Yahoo!知恵袋

元関係者です。あまり、深くは記載しませんが、先生次第といったところでしょう。契約書⇒先生紹介となるので、先生の見極めをしっかりした方が…

…続きはコチラ Yahoo!知恵袋

小学生に人気の家庭教師